秋のイベント「特別講演 アラビカ種の起源とその後の系譜」開催のお知らせ


協会員の皆様
平素より日本サステイナブルコーヒー協会をご支援いただき、誠にありがとうございます。

さて、協会員の皆様に秋のイベントのお知らせです。
来る9月27日(木)開催中のSCAJ2018近くの会場にて、
「特別講演 アラビカ種の起源とその後の系譜」を開催致します!

今回はハワイ農業リサーチセンターの長井千文博士に来日いただき、アラビカ種という品種について、深くご解説いただきます!

この夏の日本の異常な暑さを始め、世界中で様々な異常気象や気候変動の報告がなされています。

日本のコーヒー業界でもアラビカ種の今後について、様々な憶測が囁かれ、将来の不安を煽るような見解がよく見られるようになりました。

このような状況の中、サステイナブルなコーヒーを今後も考えていく上で、アラビカ種について今一度正しい姿を見つめ直し、認識を新たにしていくべきではないか。日本サステイナブルコーヒー協会ではそのように考え、コーヒーの遺伝学について造詣の深い長井先生に詳しいお話を伺える機会を皆様にお送りさせて頂くべく、今回のイベントを企画致しました!

長井先生のご講演のあと、当協会理事長の川島良彰との対談もございます。
ともにコーヒーに関しての深い知識をもち、長い年月一緒にコーヒーに情熱を注いできた親友同士、どんな話が聞けるか、こちらも聞き逃がせません。

今回は、SCAJ2018が開催中でコーヒー関係者が集まりやすい場所を設定しておりますので、日頃、当協会の活動に触れることが出来ない方々にもこの勉強会ともいうべき特別講演にご参加いただけるよう、一般の方々も入場していただけるように致しました!

ぜひ一緒に、アラビカ種の正しい知識を勉強いたしましょう!

特別講演 アラビカ種の起源とその後の系譜

●この特別講演の案内パンフレットはこちら(PDF)

協会員 無料

同伴1名参加可能

(協会員以外の同伴者につきましては、1名様に限り参加費2000円でご参加いただけます。)

一般の方 6,000

お申込み
https://suscaj.cart.fc2.com
日時: 9月27日
場所: 東京ベイ有明ワシントンホテル 会議室アイリス 【アクセスはこちら】
時間:12:00  開場
12:15 講演:アラビカ種の起源とその後の系譜
● アラビカの起源
● 品種と栽培種の違いとは
● アラビカ種の中の品種
● これから登場する新しい品種
13:45〜 休憩
14:00〜 対談:長井千文×川島良彰
質疑応答
15:00 終了

https://suscaj.org/?p=1178&preview=true