会員募集

日本サステイナブルコーヒー協会(SusCAJ)は、サステイナブルコーヒーの普及およびコーヒーを通じたサステイナビリティーへの貢献を目指して活動している非営利団体です。今後も活動を継続・拡大していくためには皆さまのご支援・ご協力が不可欠です。当協会の趣旨にご賛同いただける方には、ぜひ会員として、長期的に活動をサポートいただきたく、お願い申し上げます。

会員特典例

会員による事業やイベントについて、協会ウェブサイトやニュースレターを使って告知できます(内容の審査有り)。

協会ウェブサイト上の会員リストにお名前を掲載します(希望者のみ。正会員の場合は、個人名の表示となります。所属先企業名などは表示されません)。

SusCAJ主催のイベントに割引料金で参加できます。

団体会員特典

全会員種別共通の特典に加え、団体賛助会員には次の特典があります。

優先紹介:サステイナブルコーヒーを取り扱っている企業やサステイナブルコーヒーに関する取り組みを行っている団体などについて当協会に照会があった場合、該当する団体賛助会員を当協会から優先的に紹介いたします。

講師派遣:交通費等実費のみのご負担いただけば、団体賛助会員が主催その他の形で関与するセミナーなどに当協会から講師を派遣いたします(ただし、原則年1回を限度とし、それ以上の場合はご相談に応じます)。

資料利用:団体賛助会員が主催その他の形で関与する行事で当協会作成の資料を無償にてご利用いただけます。

会員区分と費用

会員区分

対象

入会金

年会費

正会員

個人

10,000円

5,000円

賛助会員*

団体

なし

50,000円

個人(一般)

なし

3,000円

個人(学生)

なし

1,000円

※正会員には総会での議決権があります。
※学生の区分でお申し込みの場合、学生であることを証明する書類(学生証など)のご提示をお願いすることがあります。

申込み方法

こちらのフォームを利用し、所定の事項をSusCAJまでご連絡ください。

お申し込みの内容を拝見して入会の諾否を追ってご連絡しますので、その連絡を受けてから所定の入会金と年会費をお支払いください。